<$BlogTitle ESCAPE$>

お前らのひらがなとの思い出教えて。

今日くらいは回顧するのゆるしてくれ。
イキるのは違うと思うが、ひらがな懐古厨語り合おうぜ。

 

2: 2020/02/11(火) 13:59:33.29 ID:+8Ewopj/0
欅の2軍的な不遇な扱いを受けてた頃は頑張れ頑張れって応援してたけど
改名して冠番組もって大きいところでライブやるようになって調子に乗り出してからは大して興味がなくなった

 

6: 2020/02/11(火) 14:17:29.04 mSe9OoDg0
>>2
アイドルオタクあるあるだよな
俺は今でもおひさまだけどその感覚わかるわ

 

3: 2020/02/11(火) 14:09:44.99 ID:AApRkcycd
齋藤ふーちゃんがドコモCM期間中にひらがな齋藤京子のスマホを無断で使用して録画撮影したこと

 

4: 2020/02/11(火) 14:10:43.97 ID:YjdvyKfX0
いぐっちーの声のデカさに最初驚いた
初期の頃ちょっと色黒だよね

 

5: 2020/02/11(火) 14:15:53.13 ID:WxjI7E8eM
土田はひらがなをオチに使ってたな。

 

7: 2020/02/11(火) 14:36:19.35 ID:prhWurp60
5thで合同選抜選抜になったのに不愉快石森佐藤とかのアンダー組が平手を盾にして合同選抜反対、21人の絆とか言ってひらがなを永久アンダーグループにしようとしたこと

 

8: 2020/02/11(火) 14:47:35.56 ID:xjlZOIbka
「欅の名を汚すな」の書き込みをたくさん見た。この欅板で
運動会と新年会での活躍で、その書き込みがパタっと消えた
実力でお前らを黙らせた女の子達。ひらがなに衝撃を受けた

 

10: 2020/02/11(火) 14:52:24.05 mSe9OoDg0
>>8
運動会もだけど新年会は、思わぬ撮れ高あって週跨いだの懐かしいな。
オードリーのおかげで番組面白いとかよく言われるけど、がなちゃん時代から力はあったよな。

 

19: 2020/02/11(火) 17:03:27.82 ID:X6btm6D40
>>10
漢字さんがお葬式だったから新鮮なのもあった
もちろん今でもけやかけからひな会いからのギャップが凄いが(漢字2期が来て少しマシにはなったかな?)

 

24: 2020/02/11(火) 17:56:51.47 mSe9OoDg0
>>19
欅にはその良さがあって、あの感じの素人っぽさがパフォーマンスとのギャップを生んでる感もある気もする。
日向坂は元気曲が多い手前、お葬式だと酷評では済まなそうだし。

 

9: 2020/02/11(火) 14:50:24.52 ID:WxjI7E8eM
けやかけでひらがな回が楽しくて、新年会で完全にハマった。

 

11: 2020/02/11(火) 14:56:05.44 mSe9OoDg0
ちなみに、このスレをここにたてたのは、ひらがなけやきの頃の話だから。
欅があったから、その活躍があったから、ひらがなが成長して、巣立つことができた。
日向坂も欅坂に負けないグループになれるように、俺はこれからもおひさまやってくよ。

 

12: 2020/02/11(火) 15:36:19.77 ID:73yKpdPs0
この板の絵師の絵で覚えたんだったな~

 

13: 2020/02/11(火) 15:47:03.02 ID:aQFPzHkcp
今までアイドルを全く知らず、欅坂のアルバムを購入した時に、ひらがなけやきという曲が入っていて、歌声や歌詞に欅坂っぽさが全然ないのにアーティスト名は欅坂となっていたので混乱した

 

14: 2020/02/11(火) 16:22:57.07 mSe9OoDg0
>>13
がなちゃんはいい意味でも悪い意味でも欅坂46らしさがなかったからな。
圧倒的実力を追いかけても背中が見えずに、もがいた結果が今の日向坂らしさ、ハッピーオーラに繋がってるんだよな。

 

15: 2020/02/11(火) 16:25:02.85 ID:mWbYtYyW0
2期入ってくるまで興味なかった

 

16: 2020/02/11(火) 16:29:44.79 ID:zMehVGwb0
名曲は最後まで作れないだろうなって思ってる
嫌いじゃないけどね

 

20: 2020/02/11(火) 17:44:48.67 mSe9OoDg0
>>16
なにか大きなものがないと突出するのは難しいだろうね。
今でも十分忙しいだろうけど、48G・坂の先輩がつくった轍を歩くだけの現状から抜けるなにかがあれば、爆発できるかもしれないね。

 

28: 2020/02/11(火) 23:17:51.98 ID:zI36chrpa
>>16
名曲を作るのは作曲者だろ?

 

17: 2020/02/11(火) 16:34:47.69 ID:65JKCCg8M
おもてなし会がgdgd
ライブも歌はともかくダンスは見劣りこんなんじゃ一軍昇格は厳しいと正直思ってた
それが今じゃテレビ出まくり
難しい曲もバキバキに踊ってて隔世の感がある(ど下手な子が休んでるのもあるが)

 

21: 2020/02/11(火) 17:49:44.55 mSe9OoDg0
>>17
漢字とか他のおもてなし会を観たこと無いからわかんないけど、合格後も大きな変化もプレッシャーもなかったこともあの素人クオリティに影響してたのかな。ド下手というより、たぶんそういう能力はないだけなんだろうな。
機械音痴とか方向音痴とかみたいに、訓練でどうにもならないレベルの。
なんで受かったんだろう?なんて本人が一番思ってるだろうから、外野がどうこういうことじゃないし。

 

18: 2020/02/11(火) 16:51:44.31 ID:QdmlV1U4d
有明で誰跳べのパフォーマンスを見た時にハマってからライブに誰跳べ目当てで行くようになってしまったなぁ

 

22: 2020/02/11(火) 17:52:02.61 mSe9OoDg0
>>18
確かに少ない曲数でもインパクト残せるのが誰跳べだから、初期に良い曲もらったよな。
今では、こんな楽しい曲無いってくらいだもんな。煽りも含めてホントすごいと思う。

 

26: 2020/02/11(火) 18:02:11.37 ID:ODqmoH7ca
「なんで新年一発目にひらがななんだよ、(漢字メンバーの)振袖姿見せろよ!」って思った時期もありました

 

27: 2020/02/11(火) 18:43:56.90 ID:cAyKj0zs0
共和国の曲数についてはしょうがないかと思った(欅メインだからね)が、最後の
挨拶すらさせなかったのは今でもどうかと思ってる。よー耐えたと思うわ。

 

引用元: https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1581396893/

コメント

  1. 名無しのまとめラボ 2020年2月12日 17:08 ID: U5NzY5ODM

    べみほと澤部のフリースロー対決。
    影山のdazn

    返信する

  2. 名無しのまとめラボ 2020年2月12日 17:11 ID: c0NTM1OTU

    良い曲を作るのは作曲者だけど、
    乃木坂と杉山勝彦、欅坂とバグベア、ナスカみたいな、鉄板のタッグがまだ見つかってないのがね。
    今のところは野村陽一郎がそれにあたるのかな

    返信する

  3. 名無しのまとめラボ 2020年2月12日 17:15 ID: I5MTEyMDY

    ひらがなが有っての日本
    漢字だけの共和国には困ったもんだ!

    返信する

  4. 名無しのまとめラボ 2020年2月12日 17:25 ID: U5MjAxNDE

    未だ誰跳べ、白線を超えるもんが無いのは残念だね

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

Click here to cancel reply.

名前

コメント



このページのトップヘ