<$BlogTitle ESCAPE$>

つんく♂「平手友梨奈さんがモーニング娘。のオーディションに参加しても取らなかっただろうと思うけどBerryz工房なら取ってたかも」

「EX大衆」 2020年4月号 つんく♂が語る アイドルの現在 エンタメの未来(抜粋)――最近の坂道シリーズについてはどう見てますか?
欅坂46のセンターだった平手友梨奈さんの脱退も
大きく取り上げられました。

僕は「意識してしまったり、似てしまったり」を避ける
という意味でも秋元さんのAKB48以降の作品は、自然に
目に入ってくるもの以外、本当に勉強してこなかったので、
まったく無知だったんですね。なのでAKBグループのことも
分かってないのに、そこにきて坂道シリーズと言われても
その違いも座組のあり方もいまだに勉強不足で、
浦島太郎ですいません。
(中略)
そして話を平手さんに戻すと、彼女自身が何かに
似ているわけでもないし、1~2曲しか観ていないので、
「つんく♂はまったく分かってねぇな」と言われても
仕方ないので、その辺については言及しませんが、
『不協和音』という作品はとても刺激的で、パフォーマンスと
うまく折り重なって緊張感と興奮作用のある素敵な
曲だなと思いました。
僕の印象はモーニング娘。のオーディションに
平手さんが参加しても取らなかっただろうと思うけど、
Berryz工房なら取ってたかもって勝手に想像してました(笑)。
秋元さんはその辺さすがというか。以前、会った時も
「やりたいようにやらせたら、ああなるんだよ」と
話していました。普通なら『紅白歌合戦』で倒れたりすると、
チームの顔として使い続けることが怖くなる気もするし、
ほかのメンバーにもよくも悪くも影響を与えてしまうとしたら、
僕だったらもっとセンター感を分散させるなと思うんです。
でも、真ん中で押し続ける。それが僕と秋元流の
違いだなって思います。

 

13: 2020/03/17(火) 22:25:34.19 0
>>1
ベリーズにブスは要らないんだよ℃カスにくれてやれ

 

2: 2020/03/17(火) 22:20:15.97 0
野中美希オイリープッシー

 

5: 2020/03/17(火) 22:22:04.23 0
じゃあサヤシステムはなんだったの?

 

6: 2020/03/17(火) 22:22:59.31 0
つんくって喋れば喋るほど中身のなさが露呈する

 

20: 2020/03/17(火) 22:26:58.16 0
要するにBerryz工房はやりたいようにやってる集団だったってこと?

 

24: 2020/03/17(火) 22:28:03.31 0
平手の全力チャチャシングとかクソ面白そうだけどな

 

83: 2020/03/17(火) 22:42:47.30 0
>>24
最後気絶するのか

 

29: 2020/03/17(火) 22:29:02.63 0
ストレスでもっと太りそう

 

30: 2020/03/17(火) 22:29:18.43 0
平手が焼き肉食ったりももちいじりしたりオロナミンC争奪戦したりするのか
ええやん

 

42: 2020/03/17(火) 22:31:35.32 0
>>30
みんなでインフルエンザ感染も

 

45: 2020/03/17(火) 22:32:10.49 0
別に混じってても違和感ねえな

 

52: 2020/03/17(火) 22:33:58.66 0
>>45
そもそも全員統一感なかったしな

 

48: 2020/03/17(火) 22:32:38.85 0

 

56: 2020/03/17(火) 22:34:37.48 0
そういやそんな子いたっけ

 

58: 2020/03/17(火) 22:35:17.34 0
「EX大衆」 2020年4月号 つんく♂が語る アイドルの現在 エンタメの未来(抜粋)――つんく♂さんにとって「センター」はどんな存在ですか?

僕はセンターを作ってきた意識があまりないんですよ。
「センター」という言葉が強調されるようになったのは、
AKB48からだと思ってます。特に総選挙やジャンケンで
センターを決めるという現象から世間も意識し始めたと
思います。
それぞれにいい時期があると思うんです。
モーニング娘。でいえば、安倍なつみがいて
後藤真希がいて、石川梨華が伸びてきて、
10年代だと鞘師里保がいて。アイドルグループ
だからこそ「エース」は変わっていったほうが、
やってるほうも観ているほうも楽しいんじゃないかと
僕は思うんです。AKBもそうでしたね。ファンの皆さんも
「次のセンター(この流れでいうエース)は誰かなぁ」
と語り合える。
僕流でいうと、真ん中にいるメンバー(俗にいうセンター)
よりも、「セクシービーム!」と言いながら割って入ってくる
矢口真里のほうがおいしいという演出もしてきたし。
たしかに後藤が入ってきた当初は後藤一色という
時期もあったけど、そのあと辻や加護の時代もあって、
ある種の群像劇的な演出ですね。観ている人の
ワクワク感というのも意識してましたよ。でも、作ってる
こっちが楽しかったのかもな。いま思えば。

 

82: 2020/03/17(火) 22:42:43.85 0
>>58
あれ?高橋愛さんは?

 

75: 2020/03/17(火) 22:39:43.38 0
娘。が終わったのは12期以降のせいだろw

 

84: 2020/03/17(火) 22:43:27.18 0
まあ身長168㎝あるので入っても違和感無かっただろうな

 

98: 2020/03/17(火) 22:50:23.82 0

 

108: 2020/03/17(火) 22:54:22.93 0
ビヨーンズの江口岡村ってベリメンっぽいよな
あと3年後くらいやばいことなってそう

 

111: 2020/03/17(火) 22:54:57.08 0
>>108
デブなだけだろ

 

124: 2020/03/17(火) 22:59:38.76 0
Berryz工房の中に中二病キャラはまだまだ生温い

 

128: 2020/03/17(火) 23:00:20.97 0
中二病キャラなんかやろうものなら他のメンバーから笑い物にされて弄られまくるだろうな

 

139: 2020/03/17(火) 23:03:25.04 0
平手「僕は嫌だ!!!」
嗣永夏焼徳永「僕は嫌だ(半笑い)」

 

引用元: https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1584451201/

コメント

  1. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 9:28 ID: Q2MjE1OTQ

    つんく♂は4期までは全員自分が選んだがそれ以降は一人もいないとバラしてたから自分に権限のあるグループには入れたいという事だろう

    返信する

  2. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 9:46 ID: g5NjMzMjQ

    ハロヲタでもAKBヲタでもない
    別グループのヲタなんだけど

    ハロのヲタの間でも
    平手の倒れ芸や、僕は嫌だ!って
    ちゃかされてるんだなw

    返信する

  3. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 11:14 ID: g4NTUxMjU

    平手、最近痩せて、前のビジュアルに戻ってきたな。

    返信する

  4. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 11:27 ID: EzMjQ3NTQ

    僕はT バック

    返信する

  5. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 11:39 ID: EwNzkxMjc

    欅に入ったからああなったわけであって違うグループになってたら全然違う平手だったと思う

    返信する

  6. 名無しのまとめラボ 2020年3月18日 14:12 ID: QzNjY3NTI

    暗いイジメの闇はモーニングじゃ無いな!

    返信する

  7. 名無しのまとめラボ 2020年3月19日 18:21 ID: ExMDU2NzA

    欅ってそもそももともとビジュアル落ちメン集めてたじゃねぇかw
    長濱、原田、渡邊、土生くらいでラクダとか石森とかあそこらへんは
    垢抜けてもビジュアル落ちだもんな。
    2期生+ラクダ落ち&1期生干し でようやくビジュアル平均レベル上がってきた

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ