<$BlogTitle ESCAPE$>

ガルルってアップテンポの中に乃木坂を感じる?

ただガチャガチャしてうるさくない?

 

2: 2020/06/02(火) 20:18:33.65 ID:t272emhuH
アップテンポじゃなくない

 

3: 2020/06/02(火) 20:21:46.36 ID:hYu8A6O/a
御三家フロントだから持てはやされてるだけで曲はまんまAKB

 

4: 2020/06/02(火) 20:26:06.45 ID:xa8DJdGY0
曲の良し悪しは別にして ライブでの煽りが一番しっくり来るわな

 

6: 2020/06/02(火) 20:45:21.93 ID:W7Lvqxsia
ガルルがAKBの曲だったことなんて1度もないだろ
頭おかしいんじゃねぇの?

 

16: 2020/06/02(火) 21:12:27.81 ID:VU4v3Y3x0
>>6
誰に対して何を怒ってんの?

 

51: 2020/06/04(木) 06:36:31.25 ID:X3Hafyiv0
>>6
言われてみればAKBみたいな曲だな
乃木坂らしさ皆無

 

8: 2020/06/02(火) 20:46:46.94 ID:wdZfVGjga
AKBっぽいSKEっぽいは散々言われた

 

12: 2020/06/02(火) 21:06:36.92 ID:l/eLeuKT0
真夏のセンター曲に成るのかな

 

13: 2020/06/02(火) 21:09:29.05 ID:NDpLuLmca
ただ透明な色で順番に聴いていくと
音作りが極めて自然な君の名は希望の後の
ガルルはコンプがきつすぎて耐えられない

 

14: 2020/06/02(火) 21:09:29.79 ID:dZR8tS8fd
楽曲の発表当時から賛否両論
否定派はAKB臭がする、SKEぽい、いくちゃんの声が聞こえないとか
自分もプリ2大阪で聞いたときは受け付けなかった
評価変わったのMVが公開されてから
あの世界観は良かった

 

15: 2020/06/02(火) 21:11:46.26 ID:jeH2IBpS0
ガルルと夏フリはライブ補正が強すぎる
iPodとかで聴くだけならシャッフルでも飛ばすことの方が多い

 

17: 2020/06/02(火) 21:15:23.60 ID:gdpN6me70
48グループっぽいとよく否定の意味で使われてるけど、夏曲に関してはよっぽどAKBの曲の方がガールズルールよりいいと思ってる
乃木坂にしては明るいだけで曲としては大したことない

 

21: 2020/06/02(火) 21:27:50.29 ID:VU4v3Y3x0
>>17
たしかにカチューシャとかシュシュの方が乃木坂に合ってる気がする

 

19: 2020/06/02(火) 21:25:42.52 ID:cH/V/QESd
人間という楽器のほうが乃木坂らしさ感があるにはある。

 

20: 2020/06/02(火) 21:27:12.15 ID:RVelado+0
恋の藤井システムだったらまた別の乃木坂になっていた

 

22: 2020/06/02(火) 21:28:31.47 ID:NVGjGM+C0
好きだけど乃木坂っぽいかと言われると微妙

 

23: 2020/06/02(火) 21:30:12.26 ID:Q9MUNl5F0
所々に挟まれるマイナーコードが効果的
明るいけど切なさもある世界を演出する

 

37: 2020/06/03(水) 01:14:17.00 ID:5LcBkQDH0
>>23
でも書かれてたけど、シンプルなワイワイ系のようで、コードとか調性とかは結構ひねってるんだよね。
サビで唐突に半音転調とか、初めて聴いた時にはたまげたよ。

 

24: 2020/06/02(火) 21:31:26.93 ID:6u6KvYo8d
MVは神

 

25: 2020/06/02(火) 21:36:23.36 ID:2bTPGyUC0
宣材写真も質が高い
悲しいかな1か月後にフォーチュンクッキー発売

 

26: 2020/06/02(火) 22:20:17.08 ID:1EcxCUNX0
中性的な生駒センター、フレンチポップ風などAKBと一線を画した路線から
売れ線の王道に転換した印象

これを主導したのが秋元康じゃなくて、ソニーサイドだったっていうのが興味深い
逆っぽいけど

 

27: 2020/06/02(火) 23:34:29.63 ID:TVJg4Awxp
MV出るまではボロカスの評価だった記憶
満を持して御三家フロントでよりにもよって感というか

 

29: 2020/06/02(火) 23:48:59.60 ID:xa8DJdGY0
明らかに乃木坂のターニングポイントを画した曲&センターだね
満を持してエース白石を投入した感があった
しかし運営が上手いのは折れやすい白石をセンターで固定しなかった事だろ
ここから17thまでが乃木坂の黄金期

 

33: 2020/06/03(水) 00:10:18.12 ID:/BwHrFwW0
>>29
当時の事情通が見たら笑いそうなレスだな
ターニングポイントはターニングポイントだけど満を持してじゃなくてあれは内部の組織変更による方針変更があったからでしょ
だから乃木坂はガルル以前とガルル以降で別グループみたいなもん

自分的にはセンターが生駒じゃなくなることに(当時は)違和感あったしMVでプールなのに水着にならないことにも違和感と激しい怒りがあった

 

30: 2020/06/02(火) 23:51:26.73 ID:5ywHxoyf0
まいやんが折れやすい?

 

31: 2020/06/02(火) 23:51:29.89 ID:kyQujmMc0
辛気臭い路線が固着化された結果妙に突出してしまった感
本来もっと多様性あったはず

 

32: 2020/06/03(水) 00:04:11.76 ID:K66Fv/mM0
>>31
欅の話?

 

39: 2020/06/03(水) 01:30:05.21 ID:UvCXVFOB0
AKBを比較対象に出されても、AKBの曲なんて紙ヒコーキやクッキーぐらいしか知らん人の方が多いんだからアケカスは無駄なことやめて巣に還れや

 

41: 2020/06/03(水) 07:50:39.09 ID:EqA8eQQo0
もし生演奏でやったら間奏のソプラノサックスとギターのソロは最高に気持ちいいだろう

 

42: 2020/06/03(水) 10:32:39.61 ID:uSd6PQuT0
初期の乃木坂は色々な曲があったけど最近は似たような代わり映えのしない曲ばかりになったけど握手すればCD売れるしあんまし関係ないのかな

 

43: 2020/06/03(水) 10:38:12.57 ID:QNlFWnmx0
ビートルズの「すてきなダンス」のような捻りの利いたコード進行なんよ。
アップビートでありながらもの悲しげな抑揚感。

 

44: 2020/06/03(水) 12:52:58.76 ID:1oO0d+U40
歌詞が乃木坂っぽい。
いつか今日を思い出すまで
とか、AKBだったら夏曲に絶対入らない歌詞だと思う。

 

47: 2020/06/03(水) 17:47:14.15 ID:xFEqOPfna
だいたい乃木坂らしいって何なん

 

49: 2020/06/03(水) 18:53:34.13 ID:YXGYyzNP0
AKBが「やっぱり好きなんだ!」
乃木坂が「気づいたら好きかもしれない…」
分かりやすくこんなイメージ分けよね

 

50: 2020/06/03(水) 19:02:23.71 ID:/BwHrFwW0
それ
「会いたかった」
「会いたかったかもしれない」
まんまじゃないの

 

引用元: https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1591096612/

コメント

  1. 名無しのまとめラボ 2020年6月4日 16:58 ID: YyNTA4NDU

    誰愛だってAKBの曲じゃねーかw

    返信する

  2. 名無しのまとめラボ 2020年6月4日 17:29 ID: YzODYzNjg

    欅坂デビュー前のレッスン曲だな
    希望が歌唱レッスンでガルルとマネキンがダンス
    欅坂全員がガルルは出来なかった
    菅井が全員無理と発言している映像が有ったハズ
    以降マネキンがひらがなでも使われた
    欅坂ひらがな共テレビ初登場はマネキンだった

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ