<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】「KEYABINGO!」デンジャー川上に泣かされた収録以外にも「欅って書けない?」初回収録でガチでスタッフに泣かされていたらしい…

【KEYABINGO!】初回収録についての証言 BOG no.036より


原田「わたしAKBINGO!にNOGIBINGO!も録画して見てたくらい大好きで
今年KEYABINGO!が始まったのがすごく嬉しかったんですよ。」

記者「実際の収録は楽しかったですか?」

原田「それが初回はすごく怖い方に指導されて、今後は収録に行きたくないって本気で思いました…。
私が大好きで観ていた番組はこんな風に言われて一生懸命頑張っていたんだって思ったら、見たくない裏の部分を見てしまったんだ…って考えが脳内に巡って。
みゆちゃんが自己紹介で「もっとテンション上げて!」って言われてるの見て、わたしもこれからこんな厳しくされるのかなって、涙が込み上げてきちゃいました。」

【欅って、書けない?】初回収録についての証言 ENTAME 2017.1より


原田「実はけやかけの第一回収録の後にスタッフさんに怒られたんですよ、私たちが受け身すぎて、『自分達の番組なんだから積極的にいかないとダメだろ!』って。」

小池「あのときはみんなで泣いてしまいました。それで2回目までに話し合いをして、それからはどんどん前に出るようにしていったんですよ。
そしたら今度は『楽屋ノリをスタジオに持ち込むなよ』って言われてしまって…。」

原田「もうどうしたらいいかわからなくなって…
そこでみんなで乃木坂さんはどうしたのかなって?ことになり、乃木どこの初回映像を見て勉強し直しました。先輩に学ぶことでわたしたちを見つめ直せたんです。」

小池「そのおかげで最近はやっと自分達の話をできるようになってきましたね。
今は土田さん澤部さんのMC二人のトークに割って入り、タイミングよく絡めるメンバー、そして何も言い返せずうまく絡めないメンバーの格差が広がってきてます。そこが今後の私たちの課題ですね。
結構みんなオダナナ頼りというか、オダナナ行け!って場面が多くて、私は個人的にはオダナナに負けたくなくて。
関西人として悔しいんですね、お笑いを好きな自信は誰よりもあるから。あの人(織田)は天然で笑いの運を持ってるじゃないですか。私は話で笑いをとれる人間になるのが目標です。」

引用元(BOG no.036 ENTAME 2017.1)より引用しました。

40: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 07:49:44.54
乃木どこ初回ってまいやんがマヨラーマヨラー連呼してた時か?

3: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 00:49:58.25
>>1
怒られたあと乃木どこの初回見たってあるけど
参考資料間違ってないかw

17: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 02:43:00.38
>>3
乃木どこ、ネ申テレビ、アイドリング、おねマスはバラエティとして他グループオタからもちゃんと評価されてるから間違ってない

44: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 10:30:25.17
>>30
ピンクレディーもキャンディーズも「8時だよ全員集合」でコントやってたし
上手いもんだったよ
もっともお笑い芸人が本業なわけじゃないんで
ものすごくレベルの高いことを求めるのはどうかと思うのは同意だけど
ある程度はできたほうがいいっていうのがアイドル界の現状

7: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 01:21:44.11
持って生まれたセンスはどうにもならないし、面白くない人が急に面白くなったりはしないからね

27: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 04:06:48.05
もなりさにだけ指導してればいい

37: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 06:54:11.46
志田はけやかけで頑張ってるじゃん
食レポはアレだったけど

35: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 06:42:17.09
怒られてから乃木どこ見て勉強とかアホかこいつら
デビュー前、少なくとも最初の収録前には見て予習するのが当たり前だろ
プロの世界舐めてたとしか思えない

45: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 10:30:58.10
>>35
一般論的にはそういう面もあるけど必ずしもそうでもない場合もあって
あらかじめ情報を入れてしまうとそれにとらわれて引きずられて
型にはまってしまって面白くないっていう場合もある
だから人によっては出演者にはまっさらな状態できてほしいという人もいる
一度現場を経験してからスタッフの雰囲気や考え方や制作の意図や
そういうものを感じ取ってから考えるというのも間違っているとは言えない

46: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 10:31:30.73
番組見てああしろこうしろ、あれがダメこれがダメって
さんざん批判してるやつが多いけど
そういう人たちも番組作りを甘く考えてると思うので
そういう人たちがもしメンバーの立場ならきっと
同じ失敗をするだろうと思うよ

だけどそういう失敗は別に当たり前のことだからあっていいと思う
最初から完璧にやれることなんて誰からも求められていないよ

70: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 16:41:39.56
乃木も最初はそんなもんだったろうし素人じゃ当たり前
お前ら今すぐテレビに出て売れっ子タレントになれんのかww

19: 名無しのまとめラボ 2016/12/13(火) 02:55:19.10
まぁ叱れるスタッフがいるのはいいことじゃん

引用元: http://2chspa.com/thread/keyakizaka46/1481557504

 




160901_baziru56様_第2稿


コメント

  1. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 20:02 ID: M4Njg1MDU

    ダニーは運も持ってるだろうけど技術を持っているのがデカイ
    自然に身につけたんだろうけどよくもあれだけの技術を持ち合わせていると感心する

    返信する

  2. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 20:05 ID: QyMTczMTk

    そんなことがあったのか。。
    でも番組やる前に乃木どこはもちろん、先輩のバラエティはできる限り見ておくべきだったね。
    後、メンバーの実力格差が広がっているのは納得

    返信する

  3. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 20:59 ID: gwMjUxMDM

    「私は話で笑いをとれる人間になるのが目標です」って、アイドルよりも芸人になりたいのか?みぃ・・・・。

    返信する

  4. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 21:20 ID: AyNzc5NTU

    小池は芸人になりたいのか
    アイドルになりたいのか
    はっきりしろ
    お前が二刀流なんて無理な話
    大谷翔平投手に土下座しろ

    返信する

  5. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 21:27 ID: AyNzc5NTU

    大谷投手は球界の宝であり
    日本、いや世界のスターだぞ
    小池美波とかわけのわからん
    ガキがでしゃばるな
    価値が違うんだよ価値が

    返信する

  6. 2016年12月13日 21:32 ID: c5MTcyMDM

    テレビは視聴率が命だからな
    番組がつまらないでは改編だからな
    結果を出すというのはなかなか一筋にいかない

    返信する

  7. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:00 ID: QyNzAyMTM

    欅ちゃんがとりにいかなきゃいけないのは握手券であって笑いじゃない
    MCに上手く絡めないメンはそこをよく弁えてるよ
    面白トークをしたところで握手券の売行きには関係ないからね
    握手券が売れればテレビに出る仕事はまわってくる
    トークの上手い下手じゃないんだよね

    返信する

  8. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:31 ID: gxNzY4Nzk

    避難してる人達アホなの…?

    返信する

  9. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:31 ID: gxNzY4Nzk

    非難

    返信する

  10. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:32 ID: gxNzY4Nzk

    つまりアイドルにバラエティ番組はいらないって思ってるって事なのかな叩いてる人は

    返信する

  11. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:35 ID: gzNzMzNjg

    オダナナいなかったらえらいことになってるな欅…
    笑いのとれるオチ要員の重要性よ…

    返信する

  12. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 22:57 ID: M4Njg1MDU

    ※11
    しっかりオトせるのはオダナナくらいだからな
    オトす以外にもいろいろなことができるし
    でもみんなもっと出る気を持って欲しい

    返信する

  13. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 23:57 ID: g1NjAyODE

    最近までひどかったけどちょっとずつ良くはなってきてるね
    MCの2人はよく我慢強くやってくれてるとは思うよ、ほんとにw
    外番組だったり他の芸人だったりと絡む機会も増えてるし本人達も考えさせられること多かったんだろうな
    べりかは正直ちょっとやばいと思うけどねw

    返信する

  14. 名無しのまとめラボ 2016年12月13日 23:59 ID: g0MjcyNTY

    確かにけやかけは織田頼みなことが多いな、自分から入っていけてるメンバーは数人、1年経った今、かなり差が出てきている、一番目立たないのは上村かね
    喋りも重要だろう、せめて最低限な、ヤバイと思ったのは最近だとSHOWROOMでのFIVE CARDS5人でのトーク、5人の中で話そうとしてたのは土生のみって感じだった
    番組では渡邉志田の食レポか、全く喋る気ゼロって感で
    別に笑いを取らなくても、最低限喋れないとセンターとかもまず無理だしな

    返信する

  15. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 0:07 ID: UyNzg3MDM

    レス見て思ったけど、叩いてるヤツは何にも知らないクソアンチだからあんまり反応しないでスルーでいいんじゃねwww

    返信する

  16. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 0:09 ID: AwODYzMDE

    このくらいの年齢の女の子なんだから最初はつまらん方が見てて楽しい。
    最初っから初々しさもなく狙った笑いなんてつまらなくて見てらんない。

    返信する

  17. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 2:08 ID: MzNDc5MDM

    アイドル呼んで不満なら芸人呼べ

    返信する

  18. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 3:01 ID: k5OTc3MzY

    野球みてるやつって頭悪そう

    返信する

  19. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 6:52 ID: MzNDc5NDI

    喋る生駒と喋らない西野
    全員生駒タイプになってほしいのかよ

    返信する

  20. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 8:06 ID: Q4Mjc4ODc

     初めから、こなれてるアイドルなんて嫌だから良かったよ。欅の中でも声が小さくて消極的なメンの代表が小池だから、まず自分からだろうな。

    返信する

  21. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 9:11 ID: IxMTgzNTc

    7 19
    そんなタイプは2、3人居れば十分、欅は半数は喋んないからな
    乃木坂西野とかは喋らなくても、グループ内だけじゃなくモデルとしても人気があるからこそ
    小池は自覚ありだから大丈夫か、10ヶ月後、番組始まって2年経っても置物状態なのは変わらんメンバーも数人いるだろうね

    返信する

  22. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 10:00 ID: MzNDc5MDM

    緊張や不慣れや恥じらいがあるから、面白い所もある
    無理矢理喋らせてもツマラン

    返信する

  23. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 12:54 ID: kxMzA4OTU

    アイドリングなんか馬糞神経衰弱とかやってたなw

    返信する

  24. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 14:10 ID: AzNzE3MjM

    ※16
    ほんとそれなんだよなぁ
    ずっとこの感じがいいまである
    ガンガン前に来るやつは他で飽き飽きするほど見てる

    返信する

  25. 名無しのまとめラボ 2016年12月14日 22:50 ID: I0MDc1NTc

    避難してるのはゆとりの学生君や、ニートのボクちゃんだけ。

    返信する

  26. 名無しのまとめラボ 2016年12月15日 1:30 ID: EwNzg2OTA

    ※21
    みたいなのは乃木どこをかなり美化してそう
    序盤どころか乃木メンって今でも喋れる奴一握りしかいないぞ
    欅が半分喋らないって、乃木坂は今でも7割喋れねーよ
    何年目だよあっち
    京都ツアーの齋藤の仕切りとか堂々としたもんで感心したわ
    2年目の頃の乃木メンじゃ絶対無理だろあんなん

    返信する

  27. 名無しのまとめラボ 2018年6月8日 7:55 ID: E2NTY2NTE

    オダナナ頼みとか、最初から話振られなくても喋ってたのって斎藤と尾関じゃん。

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ