<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】1stシングル『サイレントマジョリティー』の振り付け担当のTAKAHIROさんのブログに凄いドラマを感じる件…

763: 君の名は(pc?) 2016/03/16(水) 12:49:06.86 

 最近、可能性に満ちあふれたグループの楽曲振付けをさせて頂きました。

その名も「欅坂46」(けやきざか46)

「乃木坂46」と同じSONY MUSICから、2015年8月21日に誕生したばかりの
秋元康さんが総合プロデュースする女性アイドルグループです。

 そんな「欅坂46」が4月6日に発売するデビューシングル曲「サイレントマジョリティー」の振り付けをさせて頂きました。 

o0800060013592521208


この曲「サイレントマジョリティー」はとてもメッセージ生が強い作品です。
現代の社会に対する若い力を刺激する、革命心に溢れた歌です。


今回、歌うメンバーは20人。

この曲がデビューですから、彼女達にとっては新しい事だらけ。

ダンスも、歌も、撮影も、多くの事が人生で開けた事のない扉なのです。

限られた時間の中でどれだけ自分に向き合い、伝える事が出来るのか

皆が本気で挑んでいました。


o0800060013592520253

振付けは、社会のシステマテックさと、若者の自我の焰の両面を対比させた画になっています。

音楽と歌詞の声、そしてメンバーの意志の強さから具現化された動きです。

このMVが発表された後も、彼女達は練習しています。

「見てもらう方に、少しでも良い物をお届けしたいから」

メンバーはそう言って練習を続けます。

私は、心から敬意を表し彼女達の躍進を応援したいと思います。

                     TAKAHIRO 上野隆博

785: 君の名は(地震なし) 2016/03/16(水) 12:53:48.29
>>763
真剣(マジ)を感じますね・・・
ずんどこ、操り人形とか正直ダサいと思った振り付けもあるけど・・・

796: 君の名は(SB-iPhone) 2016/03/16(水) 12:55:46.07
>>763
これはありがたいね

803: 君の名は(東京都) 2016/03/16(水) 12:57:47.99
>>763
本気で創る人に本気で応える
本気の相乗効果は見てて気持ちいい

引用元: http://2chspa.com/thread/nogizaka/1458055825 

 



Twitterの反応

欅坂46 『サイレントマジョリティー』はTAKAHIROさんが振付なんですね。
これを踊りこなすのは大変だけど、そういう振付は日に日に良くなっていくもので、成長が見られるので個人的には好きです。表現力も必要だしね☆ハロプロ的。
曲も衣装もかっこいいので、見ごたえあるMVでした☆
欅坂46 『サイレントマジョリティー』
振付ダンサーのTAKAHIROさん…、そして衣装すばらしい。
デザインはもちろんなんだけど、回ったときのひらっと感が素敵。

あと乃木坂とは売り出し方が違うイメージ。
今と戦う現代風な女の子 youtu.be/DeGkiItB9d8

欅坂46〜サイレントマジョリティー

振り付けを担当したTAKAHIROさんのコメントが熱い!!!

これは今後も目が離せない✨ pic.twitter.com/30xRbzp4Ku

なにこのフレッシュ感!

欅坂46、デビュー曲MV公開 振付は世界的ダンサー・TAKAHIRO tokyopopline.com/archives/58283 @TOKYOPOPLINEから

欅坂は
カッコイイ感じの曲で
進んで行って欲しいな♪*゚

激しいダンスとか( ´ω` )/

あと、
生歌で勝負して行って欲しい!!!

欅のダンス、なんか独特な感じだったな
サイレントマジョリティー撮影ついでに平手の山手線MV撮影したなら欅坂ちゃん最高です(^∀^)こりゃ山手線欅坂ラッピング来るで?
ザビは何か微妙だが他はダンスや撮影の仕方がかっこよくてヤバい‼
平手ちゃんイケボな上に、所作のひとつひとつに有無を言わせぬキレがあるな 周りはまだちょっとダンスが面白くなっちゃってる デビューからシリアステイストの壁はマジでダンスだから頑張って欅メン
欅坂46の『サイレントマジョリティー』
のダンスかっこいい☺️
欅のPVかっこいいいい!!!!
ダンスもめっちゃ揃ってる!!
欅のロボットダンスすきだわ( ᐛパァ)
欅坂のサイレントマジョリティーやばい
まず曲がすごい
ダンスの振り付けと動かし方が巧み
センターの圧倒的センター感が強い
軍服モチーフかと思ったけどただの軍服だった
欅の1stほんとにいいな〜歌もダンスもぶっきらぼうだけど曲が歌詞が1stにふさわしい。何の曲に似ているか未だに思い出せないけどサビがボーカロイドのなんかの曲に雰囲気似てる
欅ちゃんたちのペンギンダンスかわゆす
欅坂のMVよかった〜
ダンスめっちゃすごい!
フォーメーションもかっこよかったなあ〜
欅のMV平手ちゃんのダンスからのプッシュがすごい😂
欅坂46の「サイレントマジョリティー」曲も初めて聴くついでにMVも見てみたけど、乃木坂さんとはまた違った感じのダンスナンバーって感じ。かっこいい!!そして平手ちゃんの存在感が半端ない!! pic.twitter.com/tGcBgRyt5x
欅坂46「サイレントマジョリティー」MVダンスもかっこよくて歌詞めっちゃ好き!これはめちゃめちゃはまりそうだ☺ pic.twitter.com/VbZbohu5Ti
欅ちゃんの1stシングルかっこいい!平手ちゃんに似合った曲だと思う!ダンスの難易度も高そうだし、みんな言ってるけど制服のマネキンぽい歌詞
これはやばい。
ダンスばっきばきだし、
歌うのめちゃ難しそう。
乃木坂と違ってしょっぱな
クールな曲。これは欅さん
すごいわ。生で聴けるの
楽しみだよガルアワ。
m.youtube.com/watch?feature=…

注目記事

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ