<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】4/8 23:00〜BS日テレ「ON&OFF」にて欅坂46のTAKAHIRO氏振り付け制作模様が放送!

欅坂46は、「乃木坂46」と同じSONY MUSICから誕生した秋元康さんが総合プロデュースする女性アイドルグループ。

私は、このCDの中の表題曲「サイレントマジョリティー」の振り付けをしました。
そして、欅坂メンバー全員で歌うカップリング曲の「手を繋いで帰ろうか」「キミガイナイ」の振り付けも担当させて頂いています。

担当した曲、
「サイレントマジョリティー」はクールで力強く
「手を繋いで帰ろうか」はキュートでポップ
「キミガイナイ」は哲学的で妄想的

それぞれ、全く違う顔色の歌詞とメロディーを持っているので、そこから具現化された振り付けも3色全く異なったテイストになっています。

「サイレントマジョリティー」は公式YOUTUBEのMVで見る事が出来ます。

後の2曲のダンスは、ライブやTVで披露があります。
とても意識の高い「欅坂46」の皆さんを一緒に応援して頂けたら嬉しいです。
そして!

私、TAKAHIRO(上野隆博)、こんど4月8日にテレビドキュタリー番組に出演します。

番組名は「SUBARU Presents ON&OFF」~世界中を熱狂させたダンサー TAKAHIRO×フィッシング~

放送局は【BS 日テレ】 放送日時は【4/8(金)23:00~23:30】【再 4/9(土)11:00~11:30】

番組名の通り、対象者の「ON」(仕事姿)「OFF」(休暇)を描く内容です。

「素敵なOFFがあるから充実したONがある
 大人のためのサクセスドキュメンタリー」 (番組公式ページより引用)

私にとってのOFFは フィッシング ^ー^

ONは、プロダンサーとしての活動です。

釣りに夢中になっている姿や、本日デビューした「欅坂46」さんのカップリング曲に振り付け制作をする模様も一部映ると思います。

よかったら見て下さい:)

756: 君の名は(pc?) (ワッチョイ b743-eoZT) 2016/04/06(水) 23:27:10.16
http://ameblo.jp/takahiroueno/entry-12147312342.html
カップリング二曲もタカヒロ振り付け
あとテレビで振り付け模様もあるって

768: 君の名は(dion軍) (ワッチョイW 935b-VyiD) 2016/04/06(水) 23:30:09.67
>>756
おお
有難う予約録画しとくわ

773: 君の名は狼(チベット自治区) (ワッチョイ 0b85-ifqL) 2016/04/06(水) 23:31:28.44
>>756
これは楽しみ!
「手を繋いで」もタカヒロさんなんだね。素晴らしい。

774: 君の名は(茸) (スプー Sd9f-dfgU) 2016/04/06(水) 23:31:38.54
>>756
情報ありがたやー

777: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 53a1-eoZT) 2016/04/06(水) 23:32:27.06
>>756
やっぱり世界的なダンサーってのは色んなアイデア持ってるんだなあ

805: NO NAME(やわらか銀行) (ワッチョイW c33c-iRVn) 2016/04/06(水) 23:42:34.93
>>756
キミガイナイもこの人なのかwww
哲学的で独創的

822: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 0b3c-msr8) 2016/04/06(水) 23:49:32.97
>>756
mikiko先生のライバル
運営絶対専属にしろよ

763: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ c33c-eoZT) 2016/04/06(水) 23:29:26.37

771: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ 935b-eoZT) 2016/04/06(水) 23:30:39.84
>>763
これええやん

783: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW 8bfe-MXQl) 2016/04/06(水) 23:34:23.82
>>763
期待大!
サンクス!

765: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 0b3c-eoZT) 2016/04/06(水) 23:29:44.63
TAKAHIROさんが欅の振り付けを踊っているところ見てみたいな

引用元: http://2chspa.com/thread/nogizaka/1459942217



Twitterの反応

欅坂の歌たかひろくんが振り付けなの
欅坂46の振り付けたかひろさんが作ったんだすげー( ̄▽ ̄)
欅坂46の振り付けしてる人さ!
前青中来た人よね!こんなすごい人だったのか!
欅の曲みな良いな。振り付けもd(‘∀’*)
今日は4月6日、世間では「欅坂46の日」と言われてますが(笑)、私の中では「ピラメキーノの日」であります。7年前にピラメキーノが始まったわけですが昨年9月に終了して初めて迎える4月6日。やっぱり世間では欅坂46のデビューで盛り上がってる(笑)、振り付けTAKAHIROさんだぞ!
サイレントマジョリティーの良さは“全て”と言っても良いくらいで特に制作側が本当に素晴らしく、曲・振り付け・ジャケ写・MVなど全てがハイクオリティ。
そしてそれらを欅坂のメンバー、特に平手友梨奈の圧倒的カリスマ性と存在感で昇華させている。ただのアイドル楽曲ではないんですよね。

注目記事

コメント

  1. ゴーゴー 2016年4月7日 2:06 ID: EzMTI2ODA

    ありがとうございます。早速カレンダーにチェックしました。

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ