<$BlogTitle ESCAPE$>

【けやき坂46】高瀬愛奈が『ひらがな全国ツアー2017 FINAL!』を終えるまでを振り返ったブログが感動すると話題に!

ひらがな全国ツアーFINAL_2days|高瀬愛奈

2017.1216


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ高瀬愛奈です!

先日、ひらがな全国ツアー2017FINAL公演が幕張メッセイベントホールでありました。

来てくださった皆さんや応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!

ここまで無事に終えることができたのは本当にみなさんのおかげです。

3月にスタートしたひらがな全国ツアー。

その時はまだ誰もこんなに大きな会場でひらがなけやきだけでライブができるようになるとは思ってもいませんでした。
この2日間で見た光景は夢のようでした。会場にはひらがなけやきタオルやサイリウムが一面に並んでいて、今でもまだ夢だったんじゃないかって思うくらいです。
本当に幸せでした!

ひらがなけやきは、ながる1人でスタートしました。
そこに、11人の個性的なメンバーが集まり、改めて12人として活動を始めました。
最初はなかなかみなさんに受け入れていただけないことも多くて、どこに向かって行けばいいのかもわからないし、自分たちが何なのかわからなくなってたくさん悩むこともありました。

そんなとき、私達にひらがな全国ツアーというチャンスができたのです。

それから、少しづつみんなの向く方向が1つになったし、グループとして目標もだんだん見えてくるようになりました。

もちろん、ここまでくるのは平坦な道ではなかったし、自分のことでいっぱいになっちゃって周りが見えなくなる子もいたり、ライブに対する考え方がそれぞれ違うことによってすれ違いもあったりしました。

でも、そんなときでもみんなで支えあったり話し合ったりして全部乗り越えてここまでくることができました。

それは、みなさんが私達のことをいつでも待っていてくださったからです。

どんなときでも、みなさんは私達に暖かくって、
Zepp Sapporoでながるが兼任解除で急遽参加できなくなったときもみなさんは決して私達のことを見捨てないでいてくださいました。11人でも頑張ってねって応援してくださいました。

なんでそんなに皆さん優しいんだろうってすごい思います。

このステージに立たせていただいて、改めてやっぱりみなさんのこと、メンバーのこと、スタッフさんのこと、全員大好きだなって思いました。
最高のチームだなって😊

今回は、すごく気合いも入ってたし本番の2.3週間前くらいからほぼ毎日レッスンをして最高のステージにしようって頑張っていました。

そんなとき、本番2日前にめみが骨折してしまいました。その日はもうどうしたらいいかわからなくなって全員で号泣して、ただその場に立ち尽くすことしかできなくなりました。
ツアーFINALはこの1回しかないし、本当にこれで最後なのにって思うと誰も悪くないけどただただ悔しくて、みんなで号泣するしかありませんでした。

それでも本番はやってくるし、みなさんは楽しみに来てくださるんだから、こんなことではだめだって思ってみんなでめみのポジションをフォローしたりフォーメーションを急遽変えたりしてリハーサルをしました。

リハーサルのメニューも当日変えたり、通しのゲネプロの回数も減ったりして、覚えることもいっぱいで頭がパンクしそうになりながらも、みんな全力で取り組みました。

何よりも、めみ本人が一番悔しかったはずなのに笑顔でみんなに頑張ってって応援してくれたりごめんねって言ってくれて、めみがいないからって失敗はできないってより強く思いました。

全部一緒にパフォーマンスできなかったのは残念だったけど、最後にW-KEYAKIZAKAの詩で11人全員でステージに立てて良かったです!

やっぱりこのステージには全員で立たないと意味がないなって思いました。
全員でステージに立って、同じ光景をみんなで見たとき、ひらがなけやきに入ってこのメンバーと出会えて本当に良かったって改めて思いました。
誰一人かけちゃいけない大切な仲間です。
 
 
 
 
 
そして、このひらがな全国ツアーを通して自分自身も変わることができました。
 
最初は、ライブの最後にはバテてしまったり、
なかなかうまく表現できなかったり、笑えなかったり…
色々悩んでいたのですが、
前より楽しそうにパフォーマンスするようになったねって言ってもらえるようになったり、見ていても楽しくなるって言っていただけて、最後には少しだけ最初よりは成長できたかなって思います。
でも、それは本当にみなさんのおかげなんです!感謝しても感謝しきれません。
大好きな英娘🙆‍♀️
この3人で新たな目標もできました!
2期生も新たに増えて20人になったひらがなけやき。
これからももっともっとみなさんにハッピーを届けられるように、頑張っていきます!
みなさんを必ずどこまででもつれて行きます!
応援よろしくお願いします!
改めてひらがな全国ツアーを今まで支えてくださって本当にありがとうございました!!
最後まで読んでくださってありがとうございました💗
高瀬愛奈
373: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 17:09:34.71 ID:/+1W9yOxp
まなふぃのブログええなぁ

 

960: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 12:54:09.15 ID:yswMLQA30
まなふぃええブログ書くなぁ

 

962: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 12:58:59.45 ID:euApEyI6a
まなふぃ大好き

 

963: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 12:59:49.72 ID:EZq1+BzIa
まなふぃの内に秘めた情熱

 

182: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 13:05:40.58 ID:Vco1yEhQ0
ふぃさんのブログ泣かせるぜ

 

183: 名無しのまとめラボ 2017/12/16(土) 15:46:15.31 ID:hW4BciLk0
ふぃさんブログありがとう 個人的に洋楽カバーよかったので英娘に期待してます

 引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1513390709/

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1513346467/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1511458327/

Twitterの反応

まなふぃーのブログとても良かった
まなふぃのブログまとまってるし感情が伝わるし好き
手を繋いで帰ろうかを聴きながらまなふぃーのブログ読んだらLIVEのこと思い出してうるってきちゃったよ…

ひらなが全国ツアーファイナル2Day終えて、まなふぃーのブログが熱い

まなふぃのブログいいね。やっぱりひらがな最高や😂
まなふぃブログでまた泣いた
まだブログ更新してないメンバーいるからあと数回は泣くんか俺…ひらがな、一生ついていくわ
まなふぃのブログやばいな
泣きそう

まなふぃーのブログ泣かせるやん…

電車ん中で見るもんじゃなかった。

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ