<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】5thシングル『風に吹かれても』小池美波が振り付けに込められた意味を語る!これは深いな…【ザ・ヒットスタジオ(火)】

吉田「みいちゃん、5thシングルへの質問もいろいろ届いたりしてるんですけど、宇宙初の5thシングルにまつわるエピソード、情報があればぜひ教えていただきたいと」

小池「あの振り付けなんですけど。最初にセンターの平手が枯葉を持って、ふってやってヒラヒラって落ちていくんですけど。その葉っぱはなぜ落としているのかというと、落ちてる間が欅の皆が活動している期間っていうのを表してて、それが始まりでみんながわーって集まってくるっていうのがコンセプトで」

小池「あとは不協和音の時に平手が真ん中でみんなが引っ張って、平手を殴りつけるっていうダンスがあったんですけど。今回は歌の最後に平手が一人になって、みんながイェイイェイってやるんですけど。不協和音と全く正反対のバージョンで皆で楽しんでるよっていうのを表していたりしています」

吉田「へぇー、そうなんだ。そういうのがわかるとまた味わい方が違って見えるね」

小池「最後のポーズもいろいろと意味があります」

吉田「それは言えないの?」

小池「いや、言えますよ。不協和音の時に最後に三角形になるんですけど、その三角形が次の方向に向かっての三角形だったんですけど。今回も最後平手が指さして、みんなが先を見るんですけど、それも次に向かっていくよっていうのがあります」

引用元(ザ・ヒットスタジオ(火))より引用しました。

610: 名無しのまとめラボ 2017/10/25(水) 01:59:45.63 ID:iapImGQPp
枯葉が落ちるのは欅が活動してる時間を表してたのか

 

609: 名無しのまとめラボ 2017/10/25(水) 01:58:57.63 ID:1NVlFium0
次に向かって行くよ!

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1508850594/

Twitterの反応

振付とか演出に込められた意味を
こうやって聞けるの嬉しいよね♪

風に吹かれてもの最初の葉っぱを落としているシーンは欅坂46として皆が活動している期間を表すと深すぎますわ。。

うーん、あの葉っぱに欅坂を載せるのはなぁ
枯葉散る夕暮れ……

風に吹かれてもエモすぎるだろ…

風に吹かれてもきたー🎵
振りの意味とかもっと知りたい!

振り付けそれぞれの意味とか設定知りたくなるなぁ

こうやって、毎シングルみいちゃんに曲解説してもらえるのはいいな~。

ザ・ヒットスタジオ(火)の視聴はこちらから

radiko.jp

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ