<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】高瀬愛奈がブログでももクロ有安杏果の卒業について触れる。まなふぃーってガチモノノフだったんだな

アイドル|高瀬愛奈

2018.125


 

 

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ高瀬愛奈です🐰

今回のブログはちょっと個人的な思いをただひたすら書いたブログになっちゃうかもしれませんが読んでくださると嬉しいです。

一ファンの意見?独り言?として読んでください🙇‍♀️

私は、もともとアイドルに全く興味がなくって
テレビもあまり見ない子でした。

でも、たまたま見ていた朝の情報番組にあるアイドルグループさんが出ていて、すごく目を惹かれたんです。

そこから、私は初めてアイドルというものにハマってしまいました。
アイドルがない生活なんて、考えられなくなりました。

その、私が初めて好きになったアイドルグループの名前は「ももいろクローバーZ」さんでした。

番組内で戦隊ヒーローみたいにいきなりヘルメットをかぶって登場してきて、とにかくインパクトがすごくって、ふわふわした女の子らしさというものはあまりなくって、でもなぜか自然と見ていて元気になれる不思議な魅力が溢れていました。

どちらかというと、ピンクとかふわふわとかパステルカラーなど、私が好むタイプとは全然違っていました。

だけど、いつのまにか大好きになっていたんです。

初めて見たとき、5人だけでこんなにパワーを出せるなんて、このグループはどんなすごいところまで進んでいくんだろうってすごく衝撃を受けたのを覚えています。

アイドルって本当にすごい文化で、
本当に何があるかわからないし、
いつどんな出会いがあって、どんな別れがあるかわからない。

なかなか普通ではないような経験ばかりをして…素敵な職業だけど、それと同時にすごく独特な職業だなって、今自分自身が実際にアイドルになってさらに実感するようになりました。

そんな中、先日、「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんがグループを卒業されました。

この先の未来には何があるかわからないけど、有安さんが普通の生活を幸せに暮らせることを願っています。

私が軽々しく語れることではありませんが、
ファンだった一人、モノノフとしては素直に寂しいです。

いつまでも5人だと思っていました。

それが当たり前だと思っていました。
アイドルに永遠なんてことはないんだなってことを改めて実感させられました。

でも、いつ永遠が終わるかわからない分、この奇跡の一瞬一瞬を目の当たりにできていることって、逆にすごいことなんじゃないかとも思います。

個人的に、「ももいろクローバーZ」さんのライブに行ったり、出演されているTV番組は録画してでも見ていたり、
ドラマや映画やドキュメンタリーが公開されたときには必ず見に行くほどのファンでした。

車で寝泊まりして全国を回っていた下積み時代のことや、
メンバーの入れ替えなど全部を知ったからこそ余計に思うことがたくさんあります。

元気がないときや、疲れたとき、勉強の息抜きをするときなど、ライブDVDを見ていつも元気や勇気をもらっていました。

ほとんど全種類のライブDVDを買っているせいかお家のDVDラックは「ももいろクローバーZ」の文字しか見えないほどです。

初めてライブに行ったとき、私はなによりも有安さんのパフォーマンスに感動しました。

いつも番組などでは控えめで、おっとりした雰囲気だけど、
ライブではとにかく存在感がすごくって、小さい体型であそこまで大きなパフォーマンスができるなんて本当にすごいと思いました。

どんなに遠い席にいても、笑顔でこっちに手を振ってくださったり、キラキラしていて眩しかったです。

まさに、その姿は小さな巨人でした。

今でもその記憶が鮮明にあります。

2016年のFNS歌謡祭で、共演させていただいて、楽屋などで目の前に本物の「ももいろクローバーZ」さんの5人がいたなんで今でも信じられません。
約一年前のあの日は夢だったんじゃないかって思います。

楽屋などでも、本当にテレビで見るあのままで、すごく明るくて、オーラを感じて
なんだかもう言葉に表せないほどすごかったです。

まさか同じアイドルとして、同じ番組で同じステージに立てる日がくるとは思ってもいませんでした。
だから、余計に悲しいです。
 
 
 
 
有安さんは卒業されましたが、
これからも私が「ももいろクローバーZ」さんのこと、有安杏果さんのことが大好きなことは変わりありません。
 
 
そして、これからの4人の活動をただひたすら応援しています!
 

「逆境こそがチャンスだぜ!」って言葉が今だからこそすごく胸に染みますね。
私自身も、他のメンバーも、みなさんも、
この先の未来何があるかわからないし、
いつ、どんな出会いがあって別れがあるかわかりません。
だからこそ、一日一日を無駄にすることなく大切に過ごしていきたいです。
思わず長文になってしまいました💦
上手く文章にまとめることができなくてすみません(* . .)
最後まで読んでくださってありがとうございました💗
高瀬愛奈/(o・ω・o)\
783: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 16:01:49.20 ID:IB1e9DnfM
けやきにモノノフいたんだね

 

942: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 16:57:10.52 ID:wwyD8vN60
まなふぃーのブログな。
アイドルとは何かについて熱く語られてるからお前らにも読んでほしい

 

966: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 17:19:56.65 ID:GsGutRqYp
まなふぃブログ熱いなー
モノノフじゃなくても読むべき

 

617: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 17:21:45.45 ID:94deSv4+0
まなふぃモノノフだったのか
ブログ熱いな~

 

619: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 17:27:23.10 ID:ARyGe4Qur
アイドルとは何かについて熱く語ってて感動したわ

 

621: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 17:42:50.92 ID:PdlPVIT3M
もとモノノフだったのでまなふぃのブログなんか嬉しい
ひらがなも不遇の時期があっただけにももクロに通じるところはあると思う

 

233: 名無しのまとめラボ 2018/01/25(木) 18:24:16.03 ID:0yGkmvGxa
まなふぃモノノフだったのか、知らなかったよ
そんな俺はライブビューイングチケ干して配信見ながらずみだにレーンに並んでたわー

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1516868345/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1516807157/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1516705764/

Twitterの反応

まなふぃ
ガチのモノノフだったのね
(;・ω・)
高瀬愛奈ちゃんがモノノフだったなんて知らなかった😳💗
共感できるブログだった!!
まなふぃーのこのパーカー2016年のアルバムのライブの時に出たやつかな?
懐かしいな~
まなふぃーが有安さんの卒業に触れてる…。
モノノフだったのは初耳(゚o゚;;
まなふぃーモノノフなの知らんかった!ももクロ愛がすごい🍑永遠なんてことはない…来てほしくはないけど欅もいつかはそうなる時が来るから今この瞬間を楽しまないとな。
ひらがなけやきの高瀬愛奈さん推せる
まなふぃーのブログ読んでモノノフだったの初知り
アイドルを見ることができてる一瞬一瞬ってすごく奇跡だと感じた
まなふぃーのブログ、熱いな
けやきメンにモノノフがいたのが意外だけど、本当に好きなんだなっていうのが伝わる
まなふぃー推すわ
武道館頑張って!

やばい、モノノフ高瀬のブログ泣ける。まなふぃーの原動力はももクロにあったのか。来週、武道館で全力で押推す。

そっか、まなふぃーモノノフだったのか。なんかジーンと来た。熱いな。グループは違っても、きっとももクロの精神はまなふぃーにも受け継がれてるんだろうな。これだからアイドルファンはやめられない。

 

まなふぃブログいいね
こういう、一見ファンには関係ないことってのを書いてくれるのがうれしい

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ