<$BlogTitle ESCAPE$>

【欅坂46】高瀬愛奈がドラマ『Re:Mind』愛溢れるブログを更新!本当に撮影が楽しかったんだな

「Re:Mind」7話|高瀬愛奈

2017.123

 


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ高瀬愛奈です!

ついに、「Re:Mind」7話が放送されましたね〜

みなさん見てくださいましたか??

もうドラマも後半戦に入ったと思うと、本当に早いですね〜

今回のブログはネタバレになるかもしれないので、まだ見てない方は読まないでください!

7話は林先生も消えてしまって、今までの「Re:Mind」とは少し違ったテイストになっていました!

7話からは頃安祐良監督です! 

そして、今回の7話は私が消える回でした。放送されるのが少し怖くて、私の役は果たしてみなさんにどう思われるんだろ〜ってすごく不安でした。

どうでしたか〜?

今回に関しては本当に話したいことがたくさんあります!

最初、まさか7話まで残らせていただけると思ってなかったので台本がどんどん配られていくのは素直に嬉しかったです。
いつも通りの感じだと、2話あたりで消えてしまうと思っていました。

ずっとお芝居や演技をやりたくて、ブログやインタビューでもそうやって話してたので、ここまでやり切れて良かったです。

7話まで残らせていただいたことで、
実際にプロの俳優さんの林先生役の宮川一朗太さんや、岡崎さん役の柾木玲弥さんと共演させていただけてすっごく勉強にもなりました。

でも、実際にやってみると最初はなかなかうまく行かないことも多くてすっごく悩みました。

最初は、みんなの中でも1番普通の女の子で、特徴もそこまでなくて、真面目で、普段の私とあまり変わりのない役だからまだ演じやすいのかもなって思っていました。 

でも、実は今回の7話で、私は考えられないほどピュアで、美穂の彼氏である岡崎さんのことが大好きすぎてストーカーをしちゃう役だったということがわかりました。

まさかのまさかすぎました!

実生活でストーカーをしたこともないし、想像力をふくらませるのが苦手な私にとって
本当にこの役はどうすればいいのかすっごく悩みました。

頃安監督とたくさん相談したり「自分がストーカーしたことを悪いと思っていないからサイコパス感を出して」とアドバイスをいただいたりして、最後には役の「高瀬愛奈」の感情を思いっきり出すことができたかなって思いました。

私は普段からあまり感情を出すこともないし、
思ったことも自分の中で抑えているタイプの人間なので、今回こういう役をさせていただいていろいろな感情を表現することができてすっごく楽しかったです。

どこまでその役になりきっても、
役だから、周りにどう思われるとかはないし、みんなが役の「高瀬愛奈」がどんな人か台本を読んで知っているからなんだかやりやすかったです。

ドラマを見ていて、「早く消えてほしい」とか「まなふぃなかなかやばいなぁ」って思われたらそれは勝ちだってスタッフさん方に言われて、周りのことを気にせずにお芝居ができるようになりました。

それから、「感情を表に出して表現することってこんなに楽しいんだ」って感じるようになって、普段の生活でも素の自分を出せるようになってきたのかなって思います。

本当の自分がわからなくて悩んでいた私は、
この期間は役の「高瀬愛奈」という設定が決まっていてそれになりきればよかったので、すごくストレスがありませんでした。

この期間は、この「高瀬愛奈」という役に助けられたと言ってもいいくらいでした。

最初はこういう役は少し抵抗があったけど、最後には愛着が湧くようになってきました。

とにかく、話がまとまらないのですが
このドラマ期間が楽しすぎてずっと終わってほしくなかったです!
そしてもっともっとお芝居がしたいって日にちを重ねるごとに思うようになりました。

 
ハートの髪飾り!
岡崎さんにアピールするためにこの日は思いっきりできる限りのおめかしをしてという頃安監督のこだわりで可愛くしていただきました!
ヘアメイクさんが特別に髪の毛を巻いてくださったり、ハートをつけてくださったりしたんです〜
このハートの髪飾りはまたどこかでさり気なく出てくると思うので見つけてみてくださいね〜!

ここからは少し裏話を。

7話の中で本当に本当に仲が良かっためみに裏切られてビンタをされるっていうシーンでは、すごく悲しくなって泣けてきました。

だって、自分が消えると少し自覚していたにもかかわらず、そのタイミングで大親友に裏切られ、仲の悪いまま消されて、もうその大親友に一生会えなくなって仲直りもできなかったらどうしようって考えるともう本当に涙がとまりませんでした。

あの時、本番では本当にビンタされたんですよ!だから、耳栓をしたりしていろいろと防御してました。

あとは、BBQの動画と写真!
いくつかあったと思うんですけど、高瀬にだけ注目をして見てみるとなかなか怪しい動きをしていて面白いんです!

みんなが美穂と岡崎さんの一周年記念で盛り上がっているときに、一人で部屋から出て行ってたり、

美穂と岡崎さんの間の席に座って岡崎さんの真似をしてぶどうを食べていたり、
台詞にもあったように、岡崎さんのことをずっと見ていたらバレて目が合っちゃったり…
などと、動画では映っていないところでもいろいろな細かいところまでこだわってお芝居をしていました!その結果、実際に放送された7話を見て自分にどん引きしました(笑)でも、もっとここはこうすれば良かったなとか、こういう表現の仕方もあったのかもなぁって思う部分など、たくさん反省点もありました。お芝居って奥が深くてどこまででも追求することができて、本当に難しいんだなって改めて実感しました。

 
みほ〜
現実ではいじめたりなんてしないし、すっごく面白くて優しい子です!
実際に本当にBBQをして、初のロケだったのですごく楽しくて今でも思い出に残っています!うまくまとめられなくて長々と書いてしまいましたが…
とにかくこのドラマ期間や7話の「高瀬愛奈」を演じさせていただいたことで私の中で何かが少し変わったのは事実です。今までみなさんの前では見せたことのない姿もお見せできたかなって思います。

本当にこの7話に関しては、メンバーやスタッフさん方はもちろん、

いろいろとアドバイスをくださったりどんなときでも助けてくださった頃安監督、
そして、私のストーカー役に付き合ってくださった岡崎さん役の柾木さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

早くまたお芝居がしたいよ〜

大好きなきょうこ♡

7話の最後でとしちゃんがついに声を発したり、岡崎さんというキャラクターがでてきたり、新しい情報が出てきたりといろいろな進展がありました!

これから「Re:Mind」はどうなっていくのでしょうか??

私は消えてしまいましたが、
ポケットに入っていたライターの件など、私についてまだまだ疑問に残っている部分はいくつかあると思います!

解決するまで、最後までぜひ見てくださると嬉しいです!

クランクアップもしたので、ドラマ全部の感想はまた最終話が終わってから書こうと思います!
最後まで読んでくださってありがとうございました♡
高瀬愛奈
822: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:22:58.06 ID:Bn/Q31v90
みほふぃ

835: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:37:04.55 ID:ysUoSEmKd
美穂はもう1期とも馴染んだ感じだなぁ

 

843: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:46:09.24 ID:8gALwHhs0
まなふぃブログいいな

 

852: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:55:28.97 ID:NOrTQoPnp
『Re:Mind』観ないから知らんけど、
まなちはホントにドラマ中楽しかったんだなぁ

 

857: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:57:15.23 ID:uPyFsnfk0
観たほうがいいよ、アレ面白いよ
残客より面白いな

 

853: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 01:55:29.01 ID:O3RoHwC0p
ふぃさんの一皮むけた感がすごい
ドラマ見てふぃさんのことがなぜかすごい気になり始めた

 

85: 名無しのまとめラボ 2017/12/02(土) 19:47:38.14 ID:8AstTlze0
あのストーカー振り
うまかったけどなー

 

84: 名無しのまとめラボ 2017/12/02(土) 17:50:36.08 ID:XTCOZjxI0
芽実に本気でビンタされ痛かったろうに根性で役に徹したのは偉い

 

86: 名無しのまとめラボ 2017/12/02(土) 20:09:14.28 ID:3B/0thA70
めみのビンタ痛そう

 

866: 名無しのまとめラボ 2017/12/03(日) 02:06:44.02 ID:TFbSYBvua
高瀬のブログで心が動かされたのは初めて
来年は飛躍の年になるかな

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1512204480/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1511458327/

Twitterの反応

まなふぃーさん
茶髪にしてブログ更新頻度上げてきた!
Re:Mindでの熱演が自信に繋がったのか
ふぃ覚醒(*^ー゚)b
これはよい傾向
まなふぃブログ、ドラマへの思いがこもっててとても良かった。実際いい演技してたし。
演技の面白さに目覚めたまなふぃ
舞台とかドラマとかたくさん出れるといいね🙂

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ