<$BlogTitle ESCAPE$>

「ひらがなけやき」。踏み出された最初の1歩。初遭遇の感想は。

1.ひらがなけやきとの初遭遇

 先日放送された、「欅って、書けない?#47」にて、ひらがなけやきのメンバーが登場しました。ひらがなけやきは、昨年末から実施されていたオーディションに合格した11名+長濱ねるの12人で活動していきます。

 すでに「showroom」配信などで、メンバーの特徴を掴んでいる方も多いと思いますが、今回の番組で、はじめて動くメンバーを見た方もいるはずです。

 実はわたしもその口で、これまでひらがなけやきについての情報はまるで仕入れていませんでした。合格者の集合画像を見ただけです。

 なので今回がまさに初遭遇。ファーストインプレッションをありのままに書いてみようと思います。

 ぜひ、けやかけの本放送を思い出しながらご覧ください。

 滑りは承知!

d2cef165-s

2.メンバーについて

齊藤 京子
abd605bf-s

 「SUSURU TV.」のファンだ、間違いない!

 ラーメン大好き京子さん。倖田來未のモノマネがかなりのクオリティで「お、おう」と微妙な反応に。「きょんこハート」を飛ばしたあとの、目の泳ぎ具合が見所。やらされてるのかな、やりたくないのかな、やりきれてないのかな。と見てる方を不安にさせる素人感が素敵なのです。守ってあげたい!

佐々木 久美
a99eed13-s

 グミ好きなんて吹っ飛んじゃったよ!!

 落ち着いた印象で、淡々と喋る子だなぁと思ってたら、「あっ!!」。トランペットも中途半端でこりゃ幸先不安「けんちゃん!!」。でも叫ぶってストレス発散にはもってこいなわけで、決して怖い趣味では「ねるちゃん!!」。化ける。この子は化けるで!

東村 芽依
ebfc5542-s

 カンタぁぁぁぁぁぁぁ!@ニコニコ動画(メイちゃぁぁんのテンションで

 特技の「カラーガード」で魅せた芽依ちゃん。ニッコニコで踊る様は大器の片鱗を感じさせる。その名前が現すように、近いうちにきっと芽が出るはず。高速三つ編みを先輩につぶされたってくじけない! 今度は完璧な三つ編み姿で出てきてくれ!(見たいだけ

高瀬 愛奈
ecff2b90-s

 ボンジュールやで工藤!(フランス×大阪

 虹花に似ている気もがしないでもない、英語、ドイツ語、フランス語を話すグローバル少女。これだけの語学に堪能で、それでいて親しみやすい。「母ちゃん!」に、星飛雄馬を連想し、熱くなったお父さん世代もいるはず。愛奈よ、欅坂の星をめざすのじゃ!

高本 彩花
784c54b4-s

 漁師、歓喜!
 
 魚屋の匂いが好きって、これまたずいぶんマニアックな好みをお持ちで。一方で、しっかりねるを持ち上げるバランス感覚。変人と常人が行き来している感じがたまらん人は多いでしょう。今後どっちにぶれるか。とりあえず、ねるにマカロン(魚の匂い付き)をプレゼントだ!

加藤 史帆
d9e3af84-s

 (へにょへにょ)エースをねらえ!

 ソフトテニスの特技披露で、全力のサーブ。一生懸命な君が好き。1球目を打ったあとの、「ゴメンナサイ(?)」がチャーミング。ユニフォーム似合うだろうなぁ。そのときはスコートでお願いします。ん、でも史帆ちゃんのユニフォーム姿を想像すると……。「……(遠くから)メイちゃあん」 !? 目が! 目がああああ!

佐々木 美玲
fabdd907-s

 そっち行っていい?(黙って頷く

 お母さんのエピソードが強過ぎて、彼女のキャラがかすんじゃってるよ! MCどうにかして! このままだと「中国語が話せる手首が柔らかい子」で定着してしまう。もういっそのこと、黙って頷くを特技にしちゃうとか。「好きな食べ物は?(黙って頷く)」、「ねるは笑った(黙って頷く)」、「ひらがなけやき、がんばります!(黙って頷く)」。いける!

潮 紗理菜
29afd840-s

 
 わたしを噛んで! カミゴタエアルヨ!

 まったく眠れなさそうな子守唄が頭でぐるんぐるん。そもそもこれは歌なのか。うーん、カルチャーショック。しかし、画像よりも圧倒的に動いている姿のほうがかわいいですな。これは噛めば噛むほど味が出そうな子だ。けやきのあたりめ(当たり目)となれ!

柿崎 芽実
259370d7-s

 この反抗期はしばらく続きそうだ!

 中学3年生、最年少のメンバー。ツインテールがプリティー。現在反抗期真っ只中。顔を触られるのは確かに嫌だろうなぁと思うものの、意味もなく名前を呼ぶってそれは許してやってくれないか! これから、全国のお父さん世代に意味もなく名前を呼ばれるんだぞ! 理解してあげてくれ!

影山 優佳
095b1e33-s

 じゅんいちダビッドソンとの共演待ったなし!

 サッカー好きで名を馳せそう。芸人はともかく、プロのサッカー選手と話してスイングすれば本物。ぜひラモス瑠偉との対談を。日本人ならお茶漬けやろ! それはともかく、もっとサッカーに関しての知識を聞きたかった。握手会で聞き出そうとする人も多いだろうなぁ。でもあんまりウザいときは、パンパンで追い払え!

井口 眞緒
82b54261-s

 ひらがなけやき最終兵器、現る。

 ここまで10人を書いてきたわけですが……この子の登場によって全部持ってかれたよ! 頭に何も残ってないよ! あるのは突っ込まれても止めなかった北川景子のモノマネだけだよ! すげーよいぐっちゃん! 君がウィナーだ! いけるところまでいっちゃえ!

3.「歴史」のはじまり

 分かります、今、皆さまが嘲笑の眼差しでこれを読んでいるのは。ええ、書いている本人ですら、途中で諦めかけましたよ、これ楽しいのか、と。でも最後までくじけず書いた! これで少しでも、メンバーの印象が増したらこれ幸いでございます。

 ひらがなけやきに対して、ネットの評判などでは、乃木坂3期生と比較し、悪い評判が先立っていたように思います。個人の嗜好はもちろんありますが、確かに見た目だけで言えば乃木坂3期生に軍配があがるかもしれません。

 しかし、垢抜けない少女が経験と時間を重ねることで、「大化け」する様を我々は多く目撃してきました。もし今、マイナスの評価ならば、そこからの「伸びしろ」に期待しようじゃありませんか。

 ひらがなけやきが、

 どんな「色」で、どんな「世界」をつくり、どんな「歴史」を辿るのか。

 最初の一歩は、今、踏み出されました。

5c3c0cef-s

160901_baziru56様_第2稿

注目記事

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ