<$BlogTitle ESCAPE$>

欅坂46 2ndシングル『世界には愛しかない』センター予想 アンケート結果発表!!

センター予想

 先日解禁された2ndシングル「世界には愛しかない」。

 そのセンター予想のアンケートを実施しました。

 平手ちゃんの続投か、新センターか。

 皆さんからいただいたコメントともに結果を発表していきます。

 20160524-01



欅坂46「2ndセンター予想」  

 6位以下のメンバーは、編集者判断で掲載したいコメントがあったメンバーのみ発表します。
女性の回答はピンク色で表記しています。

土生 瑞穂

■ここはカッコいい路線でおすということで、クールビューティーの羽生名人でお願いします。

◆欅の女性ファン拡大のため

鈴本 美愉

■平手ちゃんセンター続投でも問題ないのですが乃木坂の生駒ちゃんみたいに5thまで固定とかは止めた方がいいのかな!?とは思う。 乃木坂結成当初はグループの顔を売る為にセンター固定してた感があるので・・・今の欅はお姉さんグループ(乃木坂)の努力で妹分として一般の人も入りやすくなってるしそれよりも欅のメンバーが粒揃いなのでAKBGや初期の乃木坂みたいにセンター固定にするメリットも無いかと!2ndはWセンターが面白いかも・・・なので「今泉佑唯」と「鈴本美愉」のWセンター希望。正直、高身長メンがセンターは見栄えが良いとは思えない。スタイルや顔立ちが良い土生ちゃんが仮にセンターになってしまったらフロント陣もそこそこ身長があるメンにしないとだしね!(土生ちゃんの仮定は極論ですが)自分の推しは長濱ねるですが彼女には「ひらがな欅」のセンターで頑張って欲しいと願ってます。

菅井 友香

■役から考えてみて、菅井さんとてちから想像してみました。

■ここまでかなり良い意味で予想を裏切ってくれているのでまだまだ裏切り続けていってほしいから、大本命のてちとは異なるタイプの菅井様に一票。

小林 由依

■歌唱力、表現力、言い表しがたい不思議な魅力

■平手とは違う方向性。ミステリアスな魅力。歌唱、ダンスともにトップクラスでセンター適性あり。

5位

渡辺 梨加
 
20160619-01

 

■けやかけでは、キャラが確立していて目立っている。握手会人気も高く、グループ最年長である事も考えると、センター濃厚

■デビューシングルとは違った路線でセカンドは来るんじゃないかと思い、かわいい曲の場合、べりかがセンターだとうまくいくのではないかと思ったため

4位

長濱 ねる

20160619-02

■2人選択できないねるを選択しましたが、てちとのダブルセンターです。この夏、飛鳥とてちとねるの3人で話題を作って、年末の紅白に向けて準備していくんじゃないかな?

3位

渡邉 理佐

20160619-03

■正直2ndもてちが妥当だとは思う。しかし誰がというイメージがあまり無く絞れない現在、欅にはセンターを敢えて変えていって欲しいという願望。

2位

今泉 佑唯

20160619-04

■夏曲が似合いそう乃木坂と違って欅はセンターを流動的にするのではないかという予想
■ここ最近の成長が一番顕著だと思ったから
■夏曲なので、ねるさんと悩んだが。あと、選抜は16人選抜にするのは、まだ早い、一年ぐらいして、ひらがな欅と競合させ16人にするといいと思う。
■正直、予想と言うより願望です。推しに関係なく現時点でてちより適任と言える子は見当たりません。が、なによりもセンターも選抜も固定してほしくありません。その弊害は乃木坂を見れば明らかです。

◆テレビ出演時などで、ずーみんの位置がよくセンター的な位置だから。歌唱力もあり、どんな曲もこなせそうだから。
 
■アイドルらしい楽曲ならずーみんにセンターをやって欲しいです

1位

平手 友梨奈

20160619-05

■デビューシングルは結果的に大成功したし、今回も平手ちゃんが適任だと思う。あの風格は平手ちゃんにしか備わっていないと思う。
■まだ他のメンバーにセンターを張らせるのは時期尚早。しばらく(少なくとも年内)はてちにセンターを任せた方がいい。
■ドラマの写真でもセンターにいるので。あと、1stでの平手のインパクトが強かった分、まだ変えないと思ったので。
■今は欅坂46と言う名前を覚えてもらうのと同時に、欅坂46の顔も同時に作らなくてはいけない。1シングルごとにセンターを変えていったら名前なんて覚えてもらえないですよ少なくとも3rdまでは平手ちゃん固定化とセンター変動は早くても4thから

■デビューから一定期間(最低1年)はセンターは固定して、欅坂46という名前を売るべきと思います。
◆今、欅坂46=平手のイメージがついている中、センターを変えてしまうと、世間への印象づけが厳しいと思う。ちなみに選抜はまだ今回は21人かなと思う

■乃木坂46が5thまで生駒ちゃんだった様に、欅坂もしばらくは平手ちゃんのセンターかと思われます。また、サイレントマジョリティのMVからも欅坂46=平手友梨奈と世間に印象付ける戦略も有りかなと思いますので。

■推し贔屓ではないが、平手を超える存在感を持つメンバーはまだいないという印象。平手が最前線で世間と立ち向かっていく間に他のメンバーの意識が高まっていけば幅広いグループになれる。3枚目か4枚目には平手に変わるセンター候補が生まれて欲しい。

◆新しいグループなので、乃木坂46のようにいきなりいろいろな人をチェンジすることはないと思います。
■大人数アイドルの宿命とは言え、本来ならアーティストの立ち位置を変える必要はないと考える。
■デビューして暫くはそのグループの顔であるセンターは変えないのが定石。特に平手ちゃんはデビュー曲で注目されてるのだから不動でしょう

■圧倒的存在感。メディア露出でも、ファーストインパクトは一番だと思う。敢えて異論を言えば、てちが圧倒的な分これ以降センター変えづらくなりそうな点。出来れば楽曲に合わせてセンターを変えられるのが自分は理想だと思うので、冒険するなら早い方がいい。今回どうでるか注目してます。それでもてちの存在感はずば抜けてるのに代わりないけど。対抗はりさ様かな。

■欅坂46をたくさんの人に知ってもらうためには、グループの顔となるメンバーが必要。それはサイレントマジョリティで圧倒的な存在感を示した平手友梨奈
■暫くは平手をセンターに置いて欅坂の顔としてのイメージを定着させるかと…
■曲調にもよるが、現時点で平手以上の適性メンバーがいない。暫くは平手固定化で良いと思う。フロント他は入れ替わり有り。

■ドラマ主題歌ということで今回も王道アイドルソングとはまた違った、ドラマの色に似た楽曲がくると予想。するとやはりてちしか思い浮かばないなぁ⊂((・x・))⊃

■サイマジョの平手ちゃんは適任でしたし、センターはしばらく、平手ちゃんでいくのではないのかと思います。

◆乃木坂と同じようにまずは”欅坂の顔”を作って、定着したらセンターコロコロ変えるんじゃないかなー
■デビューシングルの姿はまさに革命、センター以外はありえない!
◆平手センター、それが欅坂の色になる。ある程度落ち着くまで平手センターでいいかと。しかし、フロントや序列は大幅に変わったほうが面白い。メンバー全員努力している。報われてほしい。それと、ひらがなけやきの動きも楽しみ。長濱の扱いはどうなるか。

◆てちの圧倒的存在感をまずは生かして欅ちゃんの知名度を上げることが今の最重要事項じゃないかと思うから

■欅坂の顔。握手会人気でも文句なし。欅坂というグループが一般の人に浸透するまでは平手ちゃんがセンターを張り続けるのでは?
◆やはりサイレントマジョリティーがあれ程売れ人気も出たし批判も少ないので変える理由が無いかと。まだ最初の時期なので世間への印象付けをしていくのだと思います。

◆1stの評判を考えたらまだセンターは変えれないと思うから。

■乃木坂46の生駒と同じく最初は世間一般への印象付けとして同じメンバーをセンターにすると思われる。個人的には同じセンターはやめてもらいたいが、欅坂の運営委員会委員長が乃木坂と同じ今野である以上もう確定したようなものだろう。それに加えて「サイレントマジョリティー」での平手の評価はとても高い。そういった観点からも引き続き平手をセンターにすると思われる。
■今はまだ欅坂の名前を知ってもらう段階。そのなかで 、欅の象徴的存在は固定しておく必要があると思う。センターは誰になるか?という話ができる段階にはない。
■やすすのことだからセカンドでは動かしてこないと予想
■圧倒的に「てちこ」、現時点で、他に該当者なし。。
■変える理由がない
■圧倒的で話題にもなったセンターを2ndですぐにはずすとは考えにくいから。

■1stであれだけ押しているのに2ndで降格は流石にない思うから。

◆不動のセンターのような気がするから。

◆カリスマ性がある!3rdくらいまではてちがセンターだと思う

欅坂46「2ndセンター予想」   
最終順位

1位 平手友梨奈
2位 今泉佑唯
3位 渡邉理佐
4位 長濱ねる
5位 渡辺梨加
6位 小林由依
7位 菅井友香
8位 志田愛佳
9位 鈴本美愉
10位 織田奈那

 まさに圧倒的! 実に70%以上の票を集め、平手ちゃんセンターに票が集まりました。1stの勢いを持続させるためにも、まだ変えるべきではないとの意見が多い結果となりました。

 さて、センター予想とあわせて、皆さんの推しメンも質問させていただきましたので、総合と男女別のベスト10を発表させていただきます。この結果は欅坂ファンの総意でありません。あくまでひとつの結果としてお楽しみください。

総合ベスト10

1位 長濱ねる
2位 平手友梨奈
3位 渡邉理佐
4位 小林由依
5位 志田愛佳
6位 菅井友香
7位 鈴本美愉
8位 渡辺梨加
9位 上村莉菜
10位 米谷奈々未

男性ベスト5

1位 長濱ねる
2位 平手友梨奈
3位 志田愛佳
4位 小林由依
5位 渡邉理佐
6位 菅井友香
7位 鈴本美愉
8位 上村莉菜
9位 米谷奈々未
10位 今泉佑唯

女性ベスト5

1位 平手友梨奈
2位 長濱ねる
3位 小林由依
4位 渡邉理佐
5位 渡辺梨加
6位 志田愛佳
7位 鈴本美愉
8位 菅井友香
9位 長沢菜々香
10位 米谷奈々未

 ここでも「てちねる」強し! 男性ではねる、女性では平手ちゃんが1位というのも興味深いですね。

 それではたくさんのご回答ありがとうございました。

 またアンケートを実施する際には、ご協力よろしくお願い致します。

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ