<$BlogTitle ESCAPE$>

48グループが46 グループに殴り込み!NMB48の次回作にLAPIS ARCHが坂道曲をカバー収録される見込み

“切な可愛い”と話題の吉本坂46ユニット曲、LAPIS | ドワンゴジェイピーnews –
https://news.dwango.jp/idol/47056-2003吉本坂46のゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤの3名によるユニットCHAO(チャオ)の『好きになってごめんなさい』のミュージックビデオが公開わずか5日で100万回再生を突破し、吉本坂46史上最短記録を達成した。
その後も順調に推移しており130万再生(3月6日時点)を突破、勢いが止まらない。

CHAOは、吉本坂46のメンバーであるゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤの3人で結成された3rdシングル 『不能ではいられない』(2019年12月25日発売)限定で結成されたユニット。
元々、CHAOの『好きになってごめんなさい」はMVの制作予定はなかったが、レコーディングの際に曲の ポップさと切ない歌詞にメンバーが強く心を打たれ、MVの作成を運営に何度も直訴。
結果、発売から約2か月 が過ぎた2月21日という異例のタイミングでの公開となった。

公開直後から、恋心を抱き想いを寄せる健気な女性が、願いが届かず「好きになってごめんなさい、迷惑なら無視していい、私の声が聞こえなかったんだとあきらめる」
といったあまりにも切ない歌詞や三人の普段のテレビでは見られない愛らしい表情などが、多くの女性の共感を呼び、ネット上を中心に話題に。
吉本坂46 史上最速のわずか公開5日で100万回再生突破し、早くも2020年の№1失恋ソングと評判になっているのだ。

このような動きを受けてNMB48の次世代メンバーで構成されているユニット、 LAPIS ARCH(ラピスアーチ メンバー:梅山恋和、上西怜、山本彩加)のアイドル歴ではCHAOを上回る3人が、
秋元康氏に志願、楽曲を乗っ取る勢いで『好きになってごめんなさい』をカバーすることが決定した。

48グループが46 グループに殴り込みをかける波乱の予感!?NMB48の次回作に収録される見込みとなっている。 また、歌詞への共感に加えて、可愛らしい振付や表情が話題となりTikTokなどのSNSに『好きになってごめんなさい』を踊った動画が多数投稿されており、更なる盛り上がりを見せている。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:512: EXT was configured

 

2: 2020/03/06(金) 20:21:23.28
>>1
ドン( ゚д゚)マイ

 

3: 2020/03/06(金) 20:49:31.51
46グループというのはミスリードで吉本坂46だから
同じ吉本で曲を使い回ししたってことだろう

 

4: 2020/03/06(金) 21:13:34.16
いろいろ企画できてええな〜
今年は動きが早いぜ!

 

5: 2020/03/06(金) 21:29:13.26
吉本の話ね

 

6: 2020/03/06(金) 21:31:54.95
昭和のプロレスみたいな動きやな

 

7: 2020/03/06(金) 21:32:24.86
この曲すき~っ

 

8: 2020/03/06(金) 21:41:09.27
この曲は女芸人のビジュアルで歌うから説得力が出るのに可愛い子が好きになってごめんなさいって言っても

 

18: 2020/03/06(金) 22:25:43.52
>>8
それ、女芸人を見下げて憐んで優越感に浸ってる自分を自覚してから書き込んでな

 

19: 2020/03/06(金) 23:38:44.55
>>18
まあ3坂じゃ自爆するだけだからな

 

9: 2020/03/06(金) 21:50:50.67
吉本坂の君の唇を話さないは良曲

 

17: 2020/03/06(金) 22:22:45.76
>>9
この曲もめっちゃ良曲

 

11: 2020/03/06(金) 21:53:30.71
新喜劇の情報や雑誌の出演の多さとか
この時期ぐらいに最低でも新シングル発表する気だったのか

 

16: 2020/03/06(金) 22:21:54.19
>>11
そういうことです

 

13: 2020/03/06(金) 21:57:25.46
こんなに下手くそで意味不明なスレタイ久しぶりに見た

 

14: 2020/03/06(金) 21:58:01.57
次の新曲に入るってことは新曲がそのうち出るのか

 

引用元: https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1583490420/

コメント

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ