<$BlogTitle ESCAPE$>

【櫻坂46】ガチヲタが考えた『櫻エイト』のフォーメーションの真の理由が鳥肌すぎる件wwww

632: 名無しさん 2020/11/04(水) 23:01:55.01 ID:9yARLVyja
櫻エイトにかつての7×3のようなフォーメ上の理由づけがあるのかな、そこが気になるわ

643: 名無しさん 2020/11/04(水) 23:10:58.95 ID:jxICTwMLp
>>632
作品と言えるだけのものを本気で作るなら、誰か一人(複数は基本ダメ)がその世界観にグッと向き合わなきゃいけないと思ってる。そしてそれをやるのは超絶しんどい。
センター以外の5人は、平手さんが向き合った世界観と全力で向き合った人たちだ。菅井さんはキャプテンとして、田村さんは親友として、残り3人は代理センターとして。
この5人は、3人のセンターが己の世界観と向き合う上でのサポーター的役割だと睨んでいる。

653: 名無しさん 2020/11/04(水) 23:19:59.72 ID:9/CSgEuAa
>>643
おおっ!一つの予想、解釈とはいえ、読んですごくパフォが楽しみになってきた
個人的にガラ割れ、アンビバ期のセンター同士が競い合ってパフォが仕上がってく感じが大好きだったので
まさに本スレって感じだよ、楽曲でもなんでも読んでて次の登場が楽しみになるトークがしたいわ~

741: 名無しさん 2020/11/05(木) 08:01:45.71 ID:h1f4Q00ip
>>653
俺には逆に、新システムの他の解釈の仕方が分からないというか。
櫻エイトを固定する意味とかセンター専属の3列目がいるとか、ゼロから作品世界作る以外の目的は考えられん笑

657: 名無しさん 2020/11/04(水) 23:22:18.29 ID:250q9OSYa
>>643
どうして複数ではダメなの?

732: 名無しさん 2020/11/05(木) 06:20:26.53 ID:h1f4Q00ip
>>657
うまい説明は難しいけど、一つの小説を書くのは一人の作家、一つの漫画を描くのは一人の漫画家、映画監督は一人のディレクターって感じで、基本的に作品作りは特定の一人がコアになる。
協力者がいる場合もあくまでサポーター止まりだったり、監督とは別の役割だったりする。
人によって個性も考え方も違うから、複数人が同じ貢献度でコアになると、コンセプトが散漫になり作品の世界観が消えるんだろうね。
だから櫻坂が、メンバーの希望するように強度ある作品を作り様々な感情を表現するのであればセンター固定は必須だと思っているww
往年のジブリだって、監督は宮崎・高畑で監督固定だったし。

746: 名無しさん 2020/11/05(木) 08:25:16.60 ID:vMLOcPbo0
>>643
いい解釈だな!
楽しみになってきた

789: 名無しさん 2020/11/05(木) 12:11:36.02 ID:h1f4Q00ip
>>746
どうなるかは分からん。欅坂のパフォが作品として成立していたのは世界観に向き合った人が一人いて、そこに残りの全メンバーが一点集中したからなんだよな。
メンバーのインタビューとかみると櫻でも作品を表現したいってモチベは高いみたいだけど、コアがないと作品にならないんだよな。
コアを作る・コアになるってのは、表現力とはまた別の能力かもね。

引用元: ・【Nobody's fault】櫻坂46★24【本スレ】

コメント

  1. 名無しのまとめラボ 2020年11月6日 6:47 ID: A5MjkxNjk

    解釈で特別感ですか。
    メンバーも、ヲタに合わせるのが大変ですね。

    返信する

  2. 名無しのまとめラボ 2020年11月6日 8:37 ID: UxNDU2OTI

    櫻エイトの5人にセンターをサポートする能力があるなら平手も壊れなかったはず
    それに世界観はTAKAHIROやMV監督が作って押しつける
    希望的観測だね
    だいたい世界観路線はもうやめるか、少なくとも多少薄めるんじゃないの

    返信する

  3. 名無しのまとめラボ 2020年11月6日 9:33 ID: U3MzE5Mjg

    鳥肌すぎるって、あまりに妄想がキモくて鳥肌ってことですか?

    返信する

  4. 名無しのまとめラボ 2020年11月6日 11:24 ID: gxMzQ1MTE

    櫻坂のオタクって実は一番キモオタだよな

    返信する

 コメントする

アンチコメントには反応しないでください

名前

コメント



このページのトップヘ